SSブログ

セブン-イレブンの100円コーヒーがもっと美味しくなる話 [ライフ]

最近はありがたいですよね。

コンビニ各社が競ってくれるお陰で、美味しいコーヒーが100円で飲めます。

今日のお昼も食後にとある駅前のセブン-イレブンに行きましたが、マシンが2台並んでいました!

それにしても、私の場合は元々缶コーヒーはあまり飲まないんですが、大打撃でしょうね。


笑えることに、今日のお昼のセブン-イレブンの前には、コーヒースタンドが!

どうなんでしょうね。

まさか聞くわけにも行きませんしね。

その店頭でひきたてを入れるカウンターコーヒーですが、セブンはリニューアルし、10月下旬から全国の店舗で展開すると発表しましたね。

味わいを上げるため、工程を多くし、通常なら価格を2割程度引き上げるところを、価格は従来通り100円からに据え置くとか。

今から楽しみです。

大手コンビニ各社は、秋冬の商戦でそろってカウンターコーヒーの強化を打ち出しているらしく、価格も品質も一層、競争が激しくなりそうです。

セブンの今回の刷新では、豆の渋皮を取り除くための独自の磨き工程を導入し、大手のコーヒーチェーンンや他のコンビニでもとられていない工程。

これによって、雑味のないすっきりとした味わいになり、同時に豆を深煎りすることでコク深くしているという。

各コンビニ、それぞれ特徴があるので、価格だけでなく、それを解って楽しむのも一つかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。