SSブログ
グルメ ブログトップ

ふなっしーケーキ [グルメ]

船橋の洋菓子店シェフとコラボして「ふなっしー公認ケーキ限定販売」とのニュースが。


評判になっているのは、「ふなっしーのバスタイム なし風呂でブシャー!!」
写真を見ると、器の中のふなっしーが、ゼリー状のものの中にいるではないですか。
確かに、湯船に浸かっているようにも見える。


色合いは、そのまんまmふなっしー。
一日15個限定で、価格は1000円らしい。
15個じゃ、2~3人がまとめ買いしたら売り切れじゃん。


「個体差があるのが手作りならでは」とのコメントもあったが、
ふなっしーよ、どこまで行く?
という感じだろうか。


やはり、顔の表情を作るのが一番難しいのだろうかと思う。
しかし、もし、これを目の前に出されたら嬉しいような。
でも、顔を食べる抵抗感?


いざと食べるとなったら複雑な感情が同時に湧いてくるんだろうな。
当分、ふなっしー人気は衰えそうもないですね。
これも、立派な町おこし。


そう言えば、ふなっしーの跡継ぎができたとか、できないとか。
ちょっと調べてみようかな。

シャトレーゼのブッセ3種類 [グルメ]

シャトレーゼと言えばアイスクリーム、と思っていましたが、久しぶりにシャトレーゼの店舗に出向いてビックリ。

流石に、もうこの時期なのでアイスクリームは贈答品には無理ろうと思いながら、車で行きやすいし、ダメもとで少し日持ちのするお菓子でも無いかと覗いてみることに。

先入観で、アイスクリームの安売りの店、というイメージがあったんですが、店に入ってビックリ。
ケーキやお菓子類の品ぞろえの多さとバリエーションに、またまたビックリ。

結局、今日はブッセの詰め合わせを買ったんですが、
○豊酪 チェダー&エダム
○豊酪 カマンベール&くるみ
○豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ
の三種類で、12個詰め合わせを。

一つが108円だったので、自分でも試食用にとおもって3種類を購入。

なんと、おやつに一個、昼食後にコーヒーと一緒に一個、それでもって3時のおやつに一個。
おいおい、食べ過ぎだろう!

しかしまあ、固定観念と言うか、先入観とは恐ろしいものです。

帰宅してから、店舗にいくつか気になった商品もあったので、ネット検索を。

公式サイト上には
『乳、卵、小麦粉不使用ケーキ』

『アイスに「賞味期限」』

『無添加」のお菓子』

『やさしい糖質生活スイーツ』
などなど、アレルギーなどにも対処しているとあり、3度ビックリです。

安いだけのお店かと思っていたんですが、新商品も多く、商品改良も怠っていないという姿勢が嬉しくなりました。
今度はどんな商品が発売されているんだろうと楽しみでもあり、また、利用することになりそうです。

グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。