SSブログ

HEROの北川景子のダイエット方法 [芸能・エンタメ]

13年ぶりに復活し、話題を呼んだ「HERO」がクランクアップしたしましたね。

フジテレビに限らず、テレビ離れなどで視聴率の確保に躍起になっている各テレビ局ですが、フジテレビにとっては今年ナンバーワンの注目を集めるヒットとなりました。

あらすじは、東京地検城西支部を舞台に、木村拓哉が演じる型破りな検事・久利生公平の活躍を描く2001年の大ヒット作の“続編”だったわけですが、木村は「城西支部のみんなは一緒の時間を過ごせば過ごすほど強固な仲になってきているので、最終回でもそんなチームワークが発揮されるはずです。同じ方向を向いて頑張るみんなをぜひ見てください!」と仲間の絆を強調した。

木村拓哉のファン層の人気は好き嫌いがはっきりして二分するようですけど、相変わらず根強いファンが多いようです。

年代層も広いですしね。

そんなドラマの中で注目を集めていたのが今シリーズから加わった女優の北川景子さん。
photo.jpg
女性が選ぶなりたい顔ランキングの第一位を飾るなどその美しさは憧れの的。

男性からだけでなく、女性からの人気も圧倒的な彼女。

「HERO」のクランクアップでは、「毎日毎日が楽しくて夢のようでした。ドラマというのはここにいる方お一人誰が欠けてもできないということが分かりました。ドラマオンエア後から反響があり、テレビドラマが人々に与える力を感じられて本当に夢のようでした」と感慨深げに語っいていましたね。

北川景子と言えば、ネット上でも何かと話題がおおいですが、1日9食も食べるとか。

でも、なんでそのプロポーションを保ってるの?

その秘訣は食事回数にあるようですよ。

女性が選ぶなりたい顔ランキングの第一位を飾るなどその美しさは憧れの的。

美しいし、顔も綺麗だし、スタイルもいい。まさに日本を代表する美しい女性だと言えます。

一日に摂取するべき食事量を何回にも分けて小分けして食べるとは聞いたことがありますが。

しかし、彼女の場合は食事量自体も多いようです。

でも、何で太らないのでしょうか?

普通、ダイエットをしようと考える人はまず食事制限を考えますが、3食を2食に、2食を1食にと、減らす人も多いですが、実はそれは間違っているらしい。

ダイエットのポイントは

「食事量をキープしたまま食事回数を増やすこと」にあるそうです。

これは、科学的にも証明されているみたい。

つまり、人間は食事をすると代謝が上がります。

そして、代謝が上がると脂肪が燃焼されていきます。

つまり、食事回数を増やすということは代謝が上がり、脂肪を燃焼している時間が増えるということなんです。

もちろん食事量が増えてしまうとその分太りやすくなりますので食事回数だけを増やすことがポイントだそうです。

ストレスは美容とダイエットの天敵と言われていますが、食事回数を増やすことは、ストレス解消にも良い効果をもたらしてくれるというおまけ付き!

そして、食事回数の理想は一日に5~6食。

理想は朝、10時、昼、15時、夜の5食だそうです。

会社勤めをしていると、なかなかできそうもありませんが、おやつの代わりにプチ食事を職場でもできたら、北川景子さんのような素敵なスタイルを作れるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。