SSブログ
芸能・エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

猫のひっかき傷をかわいく隠す、「にゃんそうこう」 [芸能・エンタメ]

昨晩、テレビを見ていて思わず笑いました。
「にゃんそうこう」に。
商魂たくましい!


行列のできる法律相談所を見ていたんですが、弁護士群団が
おすすめのヒット商品を進めるコーナーがあり、4人でしたっけ。
それぞれが一品紹介するという趣旨。


弁護士達が、慣れない原稿を読み、必死に商品を紹介している姿にも
笑えたんですが、世の中、何がきっかけでヒット商品が生まれるか判んないですね。
外国人に売れているこけし型の弁当箱や、「猫のひっかき傷をかわいく隠す」
ばんそうこう、名付けて「にゃんそうこう」に喰いつきましたね。


しかし、いくつになっても女性は「かわいい」を求めるもののようです。
ゲストの斉藤孝さんが、美しいの語源は平安時代からあったと。
小野小町でしたっけ?
清少納言でしたっけ、すいません良い加減で。
その博学に一同感激していましたけどね。

それにしても、この傷バン、漫画家の山野りんりんさんがTwitterで
つぶやいたアイデアが商品化されたというから驚き。
SNSの威力や恐るべし。


確かに、可愛い猫のイラストに加えて、
「私がやりました」とか、
「ニャに者かによる傷」
などのメッセージが描かれているというのは可愛い。。


この絆創膏、傷がなくても貼る人がいるかも。
利用頻度は判らないですが、世の中、何が売れるか判らないモノですよね。


犬好きの人だったら、傷バンどころか、我が家では犬が喜んで突進してきて、
青あざが絶えない!と言われそうですけどね。
しかし、ちょっとしたアイデアや気づきで商品開発を進める方も大したものです。


この絆創膏、大量生産するわけでもないでしょうし、どこが生産しているか
判りませんが、製造コストもそれなりかと。


火つけになったSNSもそうですけど、販売ルートも、ネット時代ならではですよね。
普通に流通していたら、とんでもない価格になりそうです。
とはいっても、ネット通販だと送料はかかりますけどね。


どこにヒットの種が転がっているか判らないモノです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

磯野貴理子さんが脳梗塞で緊急入院していましたね [芸能・エンタメ]

テレビでは、元気に笑っている姿しか目にしないタレントの磯野貴理子さん。

病気とは無縁のような感じの方ですが、先日23日に脳梗塞のため緊急入院していたことがニュースになていました。

50歳。
人生の一つの節目の年代でしょうか。
やはり人生、いつ何が起るか判らないモノですよね。
命に別条はないらしいですが、今は経過を見守っているとのこと。

手術は受けておらず、退院や仕事復帰の時期は未定ということだから、後遺症とかはなかったということでしょうか。
まずは、ひと安心です、
磯野さんは「異変に気付いて病院に運んでくれた夫に命を拾ってもらいました。ご心配おかけした皆さまのためにも、絶対治して元気な姿で戻ってきます!」と気丈にコメントしたとか。

人生の節目はいろいろあるとは思いますが、やはり、食生活を始め、生活習慣には気をつけたいものです。
自分も50歳を超え、病気なんかするもんかと思っていましたが、こればかりは判りません。
不慮の事故にあう可能性も無きにしも非ず。

毎日を精一杯、悔いの無いように笑って生き抜きたいものです。
さて、今日も頑張って仕事に行ってきます!

しょこたん、お尻骨折!? [芸能・エンタメ]

中川翔子さんが尾骨剥離骨折だというニュースが。

中川翔子というより、“しょこたん”と言った方が通りが良いかもしれないけどね。
最近はアニメ関係では人気が定着してきているようです。

そのしょこたんが自身のブログで「人生初の骨折が尻」と自虐ネタじゃないけど、報告。
なんでも、19日に名古屋で行われたライブでナランチャ「(漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物)のポーズでお尻の骨が折れたとか。

ナランチャのポーズって何?
文字だけでは良く判んないけど、座った状態で足をクロスさせて上げ、上半身も決めポーズを作るというものらしい。

中川はツイッターでも「どうしてもこのポーズがしたかったんや、、、良い子は尻に気をつけながらするんやで!」とつぶやいていたとか。

ファンの年齢層は広いと思うけど、好きなことを仕事にしていると思われるしょこたん。
歌も歌えるし、芸達者なしょこたんですが、とんだ労災?だったみたいですね。


半沢直樹がグランプリ受賞 [芸能・エンタメ]

昨日、「東京ドラマアウォード2014」が発表されましたよね。

「世界に見せたい日本のテレビドラマ」の作品賞の連続ドラマ部門で「半沢直樹」が グランプリになり、流石と言うか、圧倒的な人気ぶりを見せたようです。

個人賞でも主演男優賞に堺雅人、演出賞に福澤克雄ディレクターと、同作の出演者やスタッフが選ばれたということでしたが、流石に半沢直樹は突出していますよね。

作家と言うか、原作も良かったんでしょうけど、配役もそれを盛り上げていましたよね。

多分、朝ドラや普通のドラマと違って、男性からの支持が多かったからだとは思うんですが、最近は、惰性では見ているけど、本当に毎回楽しみにして見たくなるようなドラマが少なくなったように思いませんか。

まあ、歳を重ねたせいもあるとは思うんですけどね。

最近はテレビ離れも指摘されていますけど、確かにそうかもしれませんね。
電車に乗れば半数の人がスマホをいじっているし。
映画も、映画館に行かなくても1年も経たずにDVDになるし、パソコンで視聴できたりしますからね。

便利になったというか、刺激が少なくなったと言うべきか、残念なことに感受性に乏しくなりますよね。
これだけ便利になると。
情報の波に飲まれない様にしないとしないといけませんね。

日本エレキテル連合が解散危機ってホント!? [芸能・エンタメ]


エレキテル連合が解散危機ってホント!?

2014-10-11_210348.jpg<br/>
2014-10-11_210408.jpg

女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」が10月11日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、最近“解散危機”を招きかねない大ゲンカがあったことを明らかにした。

番組を観た人も多いと思うけど、「ダメよ~ダメダメ」に一体、何があったんでしょうか。

最初は、誰をイメージしたキャラか判らなかったですが、「小平市の細貝さん」に扮する中野聡子さんと「朱美ちゃん3号」に扮する橋本小雪さんの2人。

コントの衣装が500着、小道具が500点あり、東京・東村山の一軒家に同居。

中野がネタ担当、橋本が家事担当。橋本はスケジュール管理も行う。

 MCの久本雅美(56)が「ケンカしない?」と聞くと、橋本が「ケンカは最近…大きいのが1つありました」と打ち明けた。

中野から「ビックリマンの歌を歌って帰ろう。」と言われた時、橋本は「いろいろな連絡を取っていて『ちょっと待って』と言ったんです。

それに(中野は)“ブチーン!”ときたらしくて、大怒りして『解散する』と言って」荷物を放り投げたとか、投げないとか。

中野は「(橋本の)胸ぐらを初めてつかみました」と振り返っていたらしい。

続けて「いくら仕事のメールであろうが、まず私が優先です」と声を大にして叫んだと言うケけど、橋本が「仕事のメールを返している」と正論を吐いたことも気に入らなかったようで「おまえごときが正論を言うんじゃない。そんなものは後にして、一緒に歌を歌え」と“亭主関白ぶり”を発揮していたらしい。

最近は、楽屋を撮影したり、マジックの練習風景を撮影されて素顔でTV出演することも多くなった、普通の女の子と言う感じの2人。

売れ出したら売れた出したで、色々と悩みはあるんでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ビッグダディ 自宅が全焼 出火原因は? [芸能・エンタメ]

ビッグダディ 自宅が全焼 出火原因は?

子だくさんで話題になったタレント、ビッグダディこと林下清志氏の盛岡の自宅兼店舗が全焼したとのニュース。

幸い、当時は宿泊に来ていた知人男性を含めて4人が就寝していたが、いずれも火事に気づいて屋外に避難し、無事だった。

一部ではこの火事で4月に結婚したばかりの妻・三由紀さんの不在に疑問を感じる声もあるとか、ないとか。

気になる出火原因ですが、原因は不明とのこと。

TVニュースでは、電気系統のトラブルが原因ではないかと報じていましたね。

そのビッグダディのブログが5日に更新され、長男・新志さんが代筆。

この日早朝に起きた火災について「多大な迷惑をお掛けしてしまいました、誠に申し訳ないです」と謝罪した。

新志さんは「本来ならば父から直接お話して頂くのですが、火災の際に財布や携帯等も被害にあった為やむなく私の代筆となりました」と代筆することになった事情を説明。

「本日の早朝に火災が発生し、たまたま遊びに来ていた知人男性が発見して避難を開始して家族全員事無きを得る事が出来ました」と家族全員無事であることを伝え、「消火活動等でご近所の方々や皆さまには多大な迷惑をお掛けしてしまいました、誠に申し訳ないです」と謝罪した。

ダディの携帯が火災被害に遭ったことから「これから現状を発信していくのも、このような状態のため難しいかと思います」と前置きしつつ、「皆様に置かれましては変わらぬ応援をお願い出来れば幸いです。出来る限り、私の方からも発信させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします」と締めくくった。
林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」


『痛快!ビッグダディ』の放送そのままの波乱万丈の人生。

またまた窮地に陥った訳ですが、きっと、家族で支え合って新しいドラマを作ってくれることでしょう。

それにしても、話題の尽きないビッグダディですが、波乱万丈の人生をなんとか乗り切って頂きたいものです。

陰ながら、応援したいと思います。

朝ドラ「マッサン」主演のシャーロット・ケイト・フォックスさんとは [芸能・エンタメ]

9月末に始まったNHK朝の連続ドラマ小説「マッサン」ですが、エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスが可愛いと高視聴率だとか!

毎回の事ですが、朝ドラが切り替わる度に期待が膨らむと言うか、ワクワクするものもありますよね。

NHKの朝ドラとしては史上初となる純外国人のヒロインの物語です、

<あらすじ>
大正時代、ウイスキーづくりに情熱を燃やす酒屋の跡取り息子が、単身スコットランドへ渡る。
そこで見つけたスコットランド人の女性と息子が半ば駆け落ちの状態で国際結婚するところから物語が始まる。
ヒロインは日本とスコットランドの異文化の違いに戸惑いつつも、日本独特の「おもてなし文化」を知り、そして日本人の美徳も学び、「親日家」として成長していく姿を描く。

ところで、今回の主人公エリーを演じるシャーロット・ケイト・フォックスさんとはどんな人なのでしょうか。

シャーロット・ケイト・フォックスさんは米国出身の29歳。

祖母はドラマの役柄と同じスコットランド出身。

米で舞台を中心に活動し、ミュージカル「シカゴ」の地方公演で主演を務めたこともあるとか。

オーディションを探していた時、この役に出会い最終オーディションで初来日した。

「日本に来るのは冒険だった。
でも結婚してまだ子どものいない今、挑戦しようと思った」。

つまり、夫を米ノースカロライナに残しての単身赴任です。

日本語は初めてで、セリフを吹き込んだテープや、英訳とローマ字表記の台本で頭にたたき込んだ。

今ではインタビュー中も日本語交じりで答えられるそうだけど、共演の玉山鉄二さんも「大阪弁でツッコミも入れる」と驚く。

その彼女の好物はぎょうざ!

京都での撮影で食べて以来、仕事の励みにするほど好きになったそうだ。

気になるドラマですが、陰で共演者と餃子に支えられ、「エリー」は泉ピン子さん演じるしゅうとめからの仕打ちに耐えていけるのか。。。。。

「ウヰスキー」開発のゆくえとともに、注目ですよ!

渡辺美優紀がセンター [芸能・エンタメ]

AKB48のメンバーらがじゃんけんで勝負を繰り広げる「AKB48じゃんけん大会」が今年も開催されましたね。

結果は、渡辺美優紀さんが優勝。

2014-09-19_091456.jpg

場所は日本武道館だったんですが、やらせとの疑惑もツイッターとかで騒がれています。

実際にはどうだったのかは兎も角、パーしか出していないことに気づいた対戦相手が空気を読んだ?

武道館を借りること自体、すでに多くのファンを集めて商業ベースに乗せられているわけですけど。

それにしても、前回の松井珠理奈と言い、完全なやらせにしては全部パーで勝たせるのはヘタクソ過ぎる。

ということは、それも織り込んで大会を進めていたのではないでしょうか。

実際、バレバレなわけですから、そんなことも含めてすべてプロデュースされていたと思う方が自然です。

もっとうまいやり方はいくらでもありそうなものですから。

実際に、松井珠理奈が1試合につきアイコなしパーで勝つ確立が1/9ですから、全てパーだけで勝ち上がるのは、数十万分の1ですからね。

所詮、ビジネスの世界ですから、前回の島崎遥香のようなこれから売り出したいメンバーを勝たせるのは自明の理?

まあ、騒いでいるということは、既に相手の術中にハマっているということか。

これまでに、

内田眞由美、
篠田麻里子、
島崎遥香、
松井珠理奈

が歴代じゃんけん女王に輝いていますが、前回までは優勝者にシングル曲のセンターポジションが贈られ、上位に勝ち上がればその曲を歌う選抜メンバーに選ばれてきました。

今年の大会の優勝メンバーは、AKB48としての曲ではなくソロCDが発売されるため、露骨に自分の人気の高低がセールスに表れてしまうということだったらしいですが、プレッシャーも実際にあるでしょうね。

そうした背景が自然とメンバー間の駆け引きや暗黙の了解などを生み、2回目以降は主力メンバーが優勝するような流れがつくられているという可能性も確かにあります。

まあ、毎年のようにやらせ疑惑がネット上などで盛り上がるのも、AKB48グループが注目されている証しだし、日本が平和な証しかもしれない。

アップルのiphone6発売で大騒ぎしているけど、結局は、宣伝活動がうまいということにつきるのか。

仲間由紀恵と田中哲司が結婚! [芸能・エンタメ]

仲間由紀恵が結婚!

仲間由紀恵.jpg

いつも不思議に思うんですけど、男性よりも女性の方が騒がれるのは何故でしょうか?

現在、NHKの朝の連続テレビ小説『花子とアン』で主演の吉高由里子演じる村岡花子の友人葉山蓮子を演じていますよね。

お相手は俳優の田中哲司さん。

田中哲司.jpeg

所属事務所のファクスを通じて入籍したことを発表したということだ。

仲間は、二人のなれ初めについて「平成19年10月期のドラマ(『ジョシデカ!-女子刑事-』)で共演して以来、当初は仲の良い友人としてお付き合い」を始めたと説明しているとか。
そして「彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこのたび結婚の運びとなりました」と報告した。

個人的には、「ごくせん」とか、「TRICK」の印象があまりに強すぎるかもしれない。

トリックの「全部まるっとぐるっとお見通しだ!!」の下りが水戸黄門の印籠みたいで好きですけどね。

1994年に出身地である沖縄エリアで放送されたドラマ「青い夏」(沖縄テレビ)で女優デビューした仲間さんですが、どっちかというとニの線のような印象を受けますけど、個人的には美人系だと思うし、好きですね。

方や、田中哲司さんは実力派俳優として知られ、どちらかと言うと、渋いイメージでしょうか。

「ST 赤と白の捜査ファイル」や「軍師官兵衛」にも出演しています。

二人は過去にも「顔」(2003)や、「アンタッチャブル ~事件記者・鳴海遼子~」(2009)などでも共演していましたね。

仲間のこれからの活動については、「今まで通り仕事に励み、協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたいと思っております。」と女優業を継続して行う意思を見せているとか。

NHK紅白歌合戦の司会を務めるまで活躍の幅を広げてきた仲間さん。

女優業を続けるということですから、今後の活躍も楽しみです。

多分、最近は『花子とアン』の影響も大きいのか、渋い役と言うか、幅広い芸風が楽しめそうです。

[PR] ネットビジネス初心者が月5万稼ぐ方法

HEROの北川景子のダイエット方法 [芸能・エンタメ]

13年ぶりに復活し、話題を呼んだ「HERO」がクランクアップしたしましたね。

フジテレビに限らず、テレビ離れなどで視聴率の確保に躍起になっている各テレビ局ですが、フジテレビにとっては今年ナンバーワンの注目を集めるヒットとなりました。

あらすじは、東京地検城西支部を舞台に、木村拓哉が演じる型破りな検事・久利生公平の活躍を描く2001年の大ヒット作の“続編”だったわけですが、木村は「城西支部のみんなは一緒の時間を過ごせば過ごすほど強固な仲になってきているので、最終回でもそんなチームワークが発揮されるはずです。同じ方向を向いて頑張るみんなをぜひ見てください!」と仲間の絆を強調した。

木村拓哉のファン層の人気は好き嫌いがはっきりして二分するようですけど、相変わらず根強いファンが多いようです。

年代層も広いですしね。

そんなドラマの中で注目を集めていたのが今シリーズから加わった女優の北川景子さん。
photo.jpg
女性が選ぶなりたい顔ランキングの第一位を飾るなどその美しさは憧れの的。

男性からだけでなく、女性からの人気も圧倒的な彼女。

「HERO」のクランクアップでは、「毎日毎日が楽しくて夢のようでした。ドラマというのはここにいる方お一人誰が欠けてもできないということが分かりました。ドラマオンエア後から反響があり、テレビドラマが人々に与える力を感じられて本当に夢のようでした」と感慨深げに語っいていましたね。

北川景子と言えば、ネット上でも何かと話題がおおいですが、1日9食も食べるとか。

でも、なんでそのプロポーションを保ってるの?

その秘訣は食事回数にあるようですよ。

女性が選ぶなりたい顔ランキングの第一位を飾るなどその美しさは憧れの的。

美しいし、顔も綺麗だし、スタイルもいい。まさに日本を代表する美しい女性だと言えます。

一日に摂取するべき食事量を何回にも分けて小分けして食べるとは聞いたことがありますが。

しかし、彼女の場合は食事量自体も多いようです。

でも、何で太らないのでしょうか?

普通、ダイエットをしようと考える人はまず食事制限を考えますが、3食を2食に、2食を1食にと、減らす人も多いですが、実はそれは間違っているらしい。

ダイエットのポイントは

「食事量をキープしたまま食事回数を増やすこと」にあるそうです。

これは、科学的にも証明されているみたい。

つまり、人間は食事をすると代謝が上がります。

そして、代謝が上がると脂肪が燃焼されていきます。

つまり、食事回数を増やすということは代謝が上がり、脂肪を燃焼している時間が増えるということなんです。

もちろん食事量が増えてしまうとその分太りやすくなりますので食事回数だけを増やすことがポイントだそうです。

ストレスは美容とダイエットの天敵と言われていますが、食事回数を増やすことは、ストレス解消にも良い効果をもたらしてくれるというおまけ付き!

そして、食事回数の理想は一日に5~6食。

理想は朝、10時、昼、15時、夜の5食だそうです。

会社勤めをしていると、なかなかできそうもありませんが、おやつの代わりにプチ食事を職場でもできたら、北川景子さんのような素敵なスタイルを作れるかもしれませんね。
前の10件 | - 芸能・エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。