SSブログ

『ことばの力』 [ライフ]

the POWER of Words~『ことばの力』

人々の心を動かしたシンプルなメッセージとは。

「I’M BLIND. PLEASE HELP」(私は目が見えません。助けてください)
そんなメッセージを隣に置き、路上で物乞いをする盲目のホームレス。
周りの人々は彼に関心を払うこともないようです。

しかし、通りがかった一人の女性がこのメッセージを書き換えたことから、彼らの反応は大きく変わります。

これは、詩人アンドレ・ブルトンが盲目の物乞いに「ある言葉」を贈った話の映像です。

オリジナル版は1080万回アクセスされています。

通行人は盲目の彼の前を素通り…ある日、ブルトンは「私は目が見えません」という下げ札の言葉を変えてみてはどうか、と話しかけました。

「旦那のご随意に」。プルトンは新しい言葉を書きました。

それからというもの、コインの雨が降り注ぎました。

数日後、聞きました。「旦那、何と書いてくださったのですか」。

札にはこう書いてあったそうです。

【春はまもなくやってきます。でも、私はそれを見ることができません】

この映像では、ブルトンの代わりに若い女性が立て札を書き換え、言葉も少し違っています。

http://youtu.be/DhcrP1T9Um0

出典:YouTube




タグ:ことばの力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。