SSブログ

まず手の届く目標を立てること [ライフ]

年が明け、早くも3月。
1月末に介護福祉士の国家試験を受けたこともあり、あっという間に春になりそうな気配である。


試験後は、ちょっと怠惰な生活を送ってしまっていたので、4月から何か新しいことを始めようかと思っている。


しかし、大きな目標を立てても、達成できないようでは意味もない。
最近、何のTVコマーシャルだったか忘れたが、「できそうな目標しか立てないのが成功のコツ?」とかいう様なのを観たような気がする。


スポーツ選手だったか?はたまた???
ちょっと調べてみようと思うが、やはり記憶が曖昧でヒットしない。


しかし、イチローの名言集だかがひっかかってきた。


ここまで来て思うのは
まず手の届く目標を立て
ひとつひとつクリアしていけば

最初は手が届かない
と思っていた目標にも

やがて
手が届くようになる
ということですね。





夢や目標を達成するには
1つしか方法がない。

小さなことを
積み重ねること。



そうだんだよな。
今まで、どれだけ大風呂敷を広げて挫折してきたことか。


今まで、何回ダイエットに挑戦してリバウンドしていることか。


とりあえず、放置していたブログをコツコツと書いてみるか。
何か気が付くこともあるかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。